下流解析

2006/11/3 (金)

最近何かと帰宅が遅くなりがちな訳ですが、家に帰って風呂に入ろうと思ったら、お湯が出ない。いや、お湯だけじゃなくて水もでない。キッチンからもでない。トイレの水も流せない。

よよよよ。。断水じゃないですか。

疲れ切って帰ったのに体も流せないのですか?

しばらくハングアップしてたけど、部屋を出て適当な水道をひねるとどうやら断水ではないらしい。ということは水道栓が閉まってるだけなんだと冷静になり、うちの水道栓を探した。

5分ぐらい考えたら玄関横の給湯器下にあって、見事”閉まる”になってました。となりの栓が並んでたから、おそらくとなりが引っ越したときに栓を間違えてしめたのでしょう。

いつ引っ越したかは知らんが栓間違えるなよ!!
それとも何かの嫌がらせ?

閉めたバルブから我が家内の水道管は真っ赤に表示されていたことでしょう。

「バルブを閉める」「バルブを開ける」は会社でよくやってるけど、本物の栓ははじめて開けたよ。

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

伊達と酔狂でエクストリーム スポーツに挑む GIS エンジニア。 GIS、IT、趣味に関して日々の出来事で学んだ記憶を記録するためにブログを書いています。同じ問題に出会った方の参考になっていただければ幸いです。GIS を使った自己紹介はこちら

-日記

Copyright© WINGFIELD since1981 , 2019 All Rights Reserved.