フィーチャクラス作成時に Z 値の格納を許可

2016/9/1 (木)

// Shapeフィールドの場所を特定します。
for (int j = 0; j < fields.FieldCount; j++)
{
    if (fields.get_Field(j).Type == ESRI.ArcGIS.Geodatabase.esriFieldType.esriFitry)
    {
        strShapeField = fields.get_Field(j).Name;
 
        //ジオメトリタイプ・Z値を許可
        IFieldEdit pGeometryField = (IFieldEdit)fields.get_Field(j);
        IGeometryDefEdit pGeometryDefEdit = (IGeometryDefEdit)pGeometryField.GeometryDef;
        pGeometryDefEdit.GeometryType_2 = esriGeometryType.esriGeometryPoint;
        pGeometryDefEdit.HasZ_2 = true;
 
        //空間参照の定義
        ISpatialReference pSpatialReference = null;
        //pSpatialReference 空間参照を別フィーチャクラス等から取得
        pGeometryDefEdit.SpatialReference_2 = pSpatialReference;
 
        //Zドメインを設定
        ISpatialReferenceResolution pSpatialReferenceResolution = (ISpatialReferon)pGeometryDefEdit.SpatialReference;
        pSpatialReferenceResolution.SetDefaultZResolution();
    }
}

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羽田 康祐

伊達と酔狂でエクストリーム スポーツに挑む GIS エンジニア。 GIS、IT、趣味に関して日々の出来事で学んだ記憶を記録するためにブログを書いています。同じ問題に出会った方の参考になっていただければ幸いです。GIS を使った自己紹介はこちら

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