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フィーチャクラス作成時に Z 値の格納を許可

2016/9/1 (木)

// Shapeフィールドの場所を特定します。
for (int j = 0; j < fields.FieldCount; j++)
{
    if (fields.get_Field(j).Type == ESRI.ArcGIS.Geodatabase.esriFieldType.esriFitry)
    {
        strShapeField = fields.get_Field(j).Name;
 
        //ジオメトリタイプ・Z値を許可
        IFieldEdit pGeometryField = (IFieldEdit)fields.get_Field(j);
        IGeometryDefEdit pGeometryDefEdit = (IGeometryDefEdit)pGeometryField.GeometryDef;
        pGeometryDefEdit.GeometryType_2 = esriGeometryType.esriGeometryPoint;
        pGeometryDefEdit.HasZ_2 = true;
 
        //空間参照の定義
        ISpatialReference pSpatialReference = null;
        //pSpatialReference 空間参照を別フィーチャクラス等から取得
        pGeometryDefEdit.SpatialReference_2 = pSpatialReference;
 
        //Zドメインを設定
        ISpatialReferenceResolution pSpatialReferenceResolution = (ISpatialReferon)pGeometryDefEdit.SpatialReference;
        pSpatialReferenceResolution.SetDefaultZResolution();
    }
}

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  • この記事を書いた人

羽田 康祐

好きな地図投影法 はパース・クィンカンシャル図法とマクブライド・トーマス平極四次曲線図法。広島市出身。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、測量士補、潜水士、元PADIダイブマスター、四アマ。GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、発言は個人の見解です。

-プログラミング, ArcGIS
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