YouTube | Facebook | X(Twitter) | RSS

BIONIC 過去最高のフィット感が得られたゴルフグローブ

2017/9/23 (土)

俺的に最高なゴルフグローブに出会うことができました。

ゴルフグローブは消耗品なので普段は 1,000円程度の安いグローブで練習して本番のラウンドは 2,000円程度の革グローブを使用していたのですが、革だとラウンドしか使わなくても数ヶ月でグリップ力が弱まってしまいます。が、ビクトリアでちょっとお高いグローブを試着したらフィット感が抜群だったので思わず買ってしまいました。

BIONIC StableGrip WITH NATURAL FIT 世界特許3-Dフィンガーパッド内蔵ステイプルグリップ

指の間接にある膨らみが世界特許なんだそうです。装着した時は違和感を感じましたが、クラブを握るとたしかに今までに感じたことがないグリップ感が得られました。

実際にクラブのグリップを握ってもしっかりフィットします。

手の甲も厚手の革なので当分すり切れることはなさそうです。

(1日に1.5ラウンドしているので)15ラウンド程度行いましたが、グリップ力は衰えていません。

ちなみに、革は湿気に弱いので、グローブを使った後にバッグに入れたままにするとすぐにパリパリになってしまいます。ラウンド後は風通しのよい所に干すのはもちろんですが、昼休みの休憩中もポケットの中ではなくキャディバッグにつけて風に当てておくことで、しなやかなか状態を維持することができます。

ちなみに使ってるサイズは 22 です。

なお、このグローブ指周りの特許部分が理由で、公式試合では使用できないと記載されております。グローブにも細かいレギュレーションがあるのだけど、この記載で理解するのは大変。

注意書き

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

伊達と酔狂のGISエンジニア。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、PADIダイブマスター、四アマ。WordPress は 2.1 からのユーザーで歴だけは長い。 代表著書『地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、元青山学院大学非常勤講師を兼務。日本地図学会第31期常任委員。発言は個人の見解です。

-ゴルフ

WINGFIELD since1981をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む