YouTube | Facebook | X(Twitter) | RSS

オリジナル ステッカー

2017/12/29 (金)

基本的なノベルティといえばステッカーということで、オリジナル ステッカーを作成しました。

オリジナル版

当初から使用しているオリジナル  ロゴマークのブラックインレッドです。つや消し版です。

オリジナル ステッカー

透明板

最近使用しているレッドインブラックの背景透明板です。こちらもつや消し版です。つや消しだと反射がない反面、透明部分がやや目立ちます。

オリジナル ステッカー(赤透明板)

装着例

先日の赤岳登山で、年賀状用の写真を撮影していたら「そのロゴマークは何ですか?」と聞かれ、「ブログのサイトです。」と答えたら「是非見たいのでアドレスを教えてください!」と言っていただきました。「"WINGFIELD" で検索すると見つかるのでぜひどうぞ。」とお伝えしたところ、わざわざロゴのスポーツタオルを写真に撮っていただき、後日記事へコメントをいただきました。

前回作成した缶バッジもコストパフォーマンスは良いのですが、缶バッジは持ち運びにかさばるので、こんな時に名刺代わりに手軽に渡せるノベルティとしてステッカーを作成しました。欲しい方には差し上げます。

メーカー

1999年にロゴマークを完成させた記念で一度ステッカーを作成したことがあったのですが、当時は A4 相当の 1シート(シール10個)で 2,000円くらいと割高だったので一度きりでしたが、今は単価も安くなり手軽に作れるようになりました。

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

伊達と酔狂のGISエンジニア。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、PADIダイブマスター、四アマ。WordPress は 2.1 からのユーザーで歴だけは長い。 代表著書『地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、元青山学院大学非常勤講師を兼務。日本地図学会第31期常任委員。発言は個人の見解です。

-オリジナル グッズ

WINGFIELD since1981をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む