YouTube | Facebook | X(Twitter) | RSS

2014 Esri User Conference 4日目

2014/7/17 (木)

いよいよ最後の参加日です。今日も午後までテクニカル ワークショップを聞いて、夕方からは野外パーティーに参加しての締めくくりでした。

ホテルから会場までは15分くらい歩くのですが、その途中あるいろんなお店で Esri を歓迎するポスターが貼られてます。

テクニカル ワークショップは ArcGIS for Server の開発方法に関するものと、ArcGIS Pro の SDK(開発キット)、ArcGIS Runtime の展望に関するセッションを聴講してました。ArcGIS Pro 開発キットのデモを撮影したので興味ある方は見てみてください。

https://youtu.be/lMTflip0ME

終盤で貴重な1枚を撮ることができました。展示ブース内を視察されていたジャック デンジャモンド社長と遭遇。

ジャック デンジャモンド社長と

ジャック デンジャモンド社長と

野外パーティーは、Balboa Park という公園で行われます。ここは上野公園のように広い敷地内に博物館や美術館が立地していて、それらを丸ごと貸し切ってパーティーが行われます。食事をするテーブルがいろんな場所にあったり、博物館をビール飲みながら見学できたりと、規模の大きさに驚かされます。

私は会期中ずっと会場でしたが(仕事なので当然ですが)、日本から来られたお客様は開催前日などで市内を観光された方もいらっしゃいました。サンディエゴは海軍基地があり、現役引退した空母ミッドウェイが博物館として展示されています。今回は会議場から遠目に見るだけで終わりました。初回は1日休みがあったので見学したけど、もう一度見に行きたいところです。

ミッドウェイ博物館

ミッドウェイ博物館

明日の金曜日がユーザ会の最終日となり、クロージング セッションで締めくくられます。私を含めたほとんどのESRIジャパン スタッフは今日が最後となり、明日は移動日です。一部のスタッフは最後まで参加して翌週 Esri 本社のあるレッドランズに向かいます。あっという間の一週間でした。

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

伊達と酔狂のGISエンジニア。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、PADIダイブマスター、四アマ。WordPress は 2.1 からのユーザーで歴だけは長い。 代表著書『地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、元青山学院大学非常勤講師を兼務。日本地図学会第31期常任委員。発言は個人の見解です。

-GIS, 日記

WINGFIELD since1981をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む