YouTube | Facebook | X(Twitter) | RSS

うちの近所で芸能人を見た

2008/5/24 (土)

ででででん。

明日は外に出るので、今日は(も)家でまったりとサイトの更新作業。

  1. faviconを追加(URLやお気に入りの横にでるアイコン)
  2. コメントとトラックバックのレイアウトを調整(地元友人からのトラックバックを元にレイアウトを統一)
  3. GoogleAdSenseの登録(広告の追加)
  4. サイトのl18n化(WordPressのプラグインでブログ部分のみページの言語を変換できます)
  5. 画像追加用プラグインの追加(編集作業時の画像挿入機能を高性能化)

15時も回ったので買い物でも行こうかと近くのスーパーに出かけたら、マンションの目の前にスモークを貼ったキャラバンが止まっている。後ろが全部真っ黒だったんで「こういうのロケバスで使ったりするんだよな~」と思いつつスーパーへ向かう。

50mぐらい歩いたら、今度はでかい観光バスが目の前からやってきて停車。車には「北海道満喫ツアー」と書いてある。しかも停車したのが氷屋の目の前。うちの目の前の道路はセンターラインもない超ローカルの道路。「こんな狭いところで何のツアーだ?」と思いつつバスを見ると、どっかで見たことのある顔が。

バスの後ろを見ると、ロケバスみたいなのが3台くらい並んでて、スタッフらしき人が降りて交通整理なんかをやっている。どうやらその氷屋でロケをするみたいだ。よく見ると、「リンカーン 北海道満喫ツアー」と書いてある。TBSの番組だ。

番組企画→北海道満喫ツアー→北海道に行けるわけないので近くの冷凍庫で寒いのを体験

みたいな感じなんでしょう。とりあえずミーハーな自分はおばちゃんと一緒に眺めてみる。ダウンタウン、雨上がり決死隊、キャイーン、さまぁ~ず、ぐっさん、と若手っぽいの。去年エビちゃん見た以来の芸能人です。ロケは10分程度で終わって、最後は3階から無理矢理雪を降らせて「北海道満喫したー」みたいな盛り上げ方をしてバスに乗り込んで移動。うちから50m先での絶妙な買い物タイミングでの出来事でした。

 

たぶん来週の放送で流れるのかな?今週火曜日の22時をチェケラッ。にしてもキャラバン4台に観光バス1台。スタッフは全部で30人ぐらいはいたと思う。ギョーカイってすごいな。

//www.tbs.co.jp/lincoln05/

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

伊達と酔狂のGISエンジニア。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、PADIダイブマスター、四アマ。WordPress は 2.1 からのユーザーで歴だけは長い。 代表著書『地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、元青山学院大学非常勤講師を兼務。日本地図学会第31期常任委員。発言は個人の見解です。

-日記

WINGFIELD since1981をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む