YouTube | Facebook | Twitter  Feed

選択フィーチャの範囲を取得する方法

2016/9/1 (木)

/// <summary>
/// 選択フィーチャの範囲を取得
/// </summary>
/// <param name="FeatureLayer">FeatureLayer</param>
/// <returns>Envelope</returns>
public static IEnvelope getSelectedFeaturesExtent(IFeatureLayer FeatureLayer)
{
    IFeatureSelection pFeatureSelection = (IFeatureSelection)FeatureLayer;
 
    IEnumGeometryBind pEnumGeometryBind = new EnumFeatureGeometryClass();
    pEnumGeometryBind.BindGeometrySource(null,pFeatureSelection.SelectionSet);
 
    System.Type t = Type.GetTypeFromProgID("esriGeometry.GeometryEnvironment");
    IGeometryFactory3 pGeometryFactory = (IGeometryFactory3)Activator.CreateInst
 
    IGeometry pGeometry = pGeometryFactory.CreateGeometryFromEnumerator((IEnumGeEnumGeometryBind);
 
    return pGeometry.Envelope;
}

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

好きな地図投影法 はパース・クィンカンシャル図法とマクブライド・トーマス平極四次曲線図法。広島市出身。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、測量士補、潜水士、元PADIダイブマスター、四アマ。GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、発言は個人の見解です。

-プログラミング, ArcGIS
-,

© 2021 WINGFIELD since1981