YouTube | Facebook | Twitter  Feed

選択フィーチャの範囲を取得する方法

2016/9/1 (木)

/// <summary>
/// 選択フィーチャの範囲を取得
/// </summary>
/// <param name="FeatureLayer">FeatureLayer</param>
/// <returns>Envelope</returns>
public static IEnvelope getSelectedFeaturesExtent(IFeatureLayer FeatureLayer)
{
    IFeatureSelection pFeatureSelection = (IFeatureSelection)FeatureLayer;
 
    IEnumGeometryBind pEnumGeometryBind = new EnumFeatureGeometryClass();
    pEnumGeometryBind.BindGeometrySource(null,pFeatureSelection.SelectionSet);
 
    System.Type t = Type.GetTypeFromProgID("esriGeometry.GeometryEnvironment");
    IGeometryFactory3 pGeometryFactory = (IGeometryFactory3)Activator.CreateInst
 
    IGeometry pGeometry = pGeometryFactory.CreateGeometryFromEnumerator((IEnumGeEnumGeometryBind);
 
    return pGeometry.Envelope;
}

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

Twitter#一日一図法を連載中。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、元PADIダイブマスター、四アマ。 代表著書『地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、発言は個人の見解です。

-プログラミング, ArcGIS
-,