YouTube | Facebook | Twitter  Feed

ラスターの解像度にズーム

2016/9/1 (木)

//マップ単位をインチに設定
IMap pMap = axMapControl1.Map;
pMap.MapUnits = ESRI.ArcGIS.esriSystem.esriUnits.esriInches;
 
/ラスタレイヤの取得
IActiveView pActiveView = axMapControl1.ActiveView;
IRasterLayer pRasterLayer = (IRasterLayer)pMap.get_Layer(0);
 
/ラスタのセルサイズを取得
IRaster pRaster = pRasterLayer.Raster;
IRasterProps pRasterProps = (IRasterProps)pRaster;
double dblCellsize = pRasterProps.MeanCellSize().X;
 
ンの解像度を取得
IDisplayTransformation pDiplayTransformation = pActiveView.ScreenDisplay.Displayrmation;
double dblDPI = pDiplayTransformation.Resolution;
       
/縮尺の計算とリフレッシュ
pMap.MapScale = dblDPI * dblCellsize;
pActiveView.Refresh()
       
pMap.MapUnits = ESRI.ArcGIS.esriSystem.esriUnits.esriUnknownUnits;

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

Twitter#一日一図法を連載中。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、元PADIダイブマスター、四アマ。WordPress は 2.1 からのユーザーで歴だけは長い。 代表著書『地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、青山学院大学非常勤講師を兼務。発言は個人の見解です。

-プログラミング, ArcGIS
-,