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ラスターの解像度にズーム

2016/9/1 (木)

//マップ単位をインチに設定
IMap pMap = axMapControl1.Map;
pMap.MapUnits = ESRI.ArcGIS.esriSystem.esriUnits.esriInches;
 
/ラスタレイヤの取得
IActiveView pActiveView = axMapControl1.ActiveView;
IRasterLayer pRasterLayer = (IRasterLayer)pMap.get_Layer(0);
 
/ラスタのセルサイズを取得
IRaster pRaster = pRasterLayer.Raster;
IRasterProps pRasterProps = (IRasterProps)pRaster;
double dblCellsize = pRasterProps.MeanCellSize().X;
 
ンの解像度を取得
IDisplayTransformation pDiplayTransformation = pActiveView.ScreenDisplay.Displayrmation;
double dblDPI = pDiplayTransformation.Resolution;
       
/縮尺の計算とリフレッシュ
pMap.MapScale = dblDPI * dblCellsize;
pActiveView.Refresh()
       
pMap.MapUnits = ESRI.ArcGIS.esriSystem.esriUnits.esriUnknownUnits;

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  • この記事を書いた人

羽田 康祐

好きな地図投影法 はパース・クィンカンシャル図法とマクブライド・トーマス平極四次曲線図法。広島市出身。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、測量士補、潜水士、元PADIダイブマスター、四アマ。GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、発言は個人の見解です。

-プログラミング, ArcGIS
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