YouTube | Facebook | Twitter  Feed

T-SQUARE 30th Anniversary Concert 2008

2008/9/27 (土)

T-SQUARE 30th Anniversary Concert 2008
“野音であそぶ”
T-SQUARE SUPER BAND
THE SQUARE×T-SQUARE~since1978

dscf1575

日比谷公園大音楽堂T-SQUAREのライブ!

実に10年ぶり3度目のT-SQUAREライブです。しかも人生初の野外コンサート。高校の時、クラブの先輩から借りたVHS(古い)で見せてもらって以来、一度は行ってみたかった”野音で遊ぶ”。しかも30周年記念とあって元在籍メンバー含め総勢15人。ドラム5台は圧巻でした。

18時のスタートからいきなり30分間鳴りっぱなしのメドレー。世代別の曲、そしてアンコールは定石の”TRUTH”。もう感動です。

dscf1595

前行ったときは本田雅人が在籍してた頃なんで、伊藤たけしの演奏を生で見たのは今回が初めてでした。そういえば、5年くらい前の学生時代に学会かなにかで上京したときに、銀座線を渋谷駅で降りるときに伊藤たけし(だと思う)を見かけたことが。

一応知らない人のために。T-SQUAREはフュージョン界の大御所。フュージョンってのはいわゆるインスト(歌なし)の音楽。必ずどこかで何かしらの曲は聴いたことがあるのではないでしょうか。最近のだと、マックのCM。今回のライブもスポンサーみたいで、ドナルドがベンチに座ってました。しかもコーヒー無料チケットが10枚付き。

dscf1601

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

伊達と酔狂のGISエンジニア。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、PADIダイブマスター、四アマ。WordPress は 2.1 からのユーザーで歴だけは長い。 代表著書『地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、青山学院大学非常勤講師を兼務。発言は個人の見解です。

-日記