YouTube | Facebook | Twitter  Feed

沖縄んどりーむ2008 9日目(9/21)

2008/9/21 (日)

今日は3ダイブして、潜る行程はすべて終了しました。合計で17本。通年ペースの1.7倍。よくがんばりました。

1、2本目はファンダイブで3本目は20スキルの評価。

ファンダイブは初心者班側についていって後ろからアシストしてましたが、エントリー直前に恐怖心が出たり、耳抜きがうまく出来ずに潜行できない、写真撮影に集中しすぎてグループからはぐれてしまうなど、ダイブマスターコースを受講することで別の視点からダイビングを見ることができるようになりました。

3ダイブ目は20スキルの再評価。結果は、、、合格!デモレベルとしては不十分な項目もありましたが、ほとんどクリアできてたので大丈夫とのことです。

課題の「水中地図作成」は残念ながら再提出。等深線を描くような地図じゃだめだそうで、概観図を作成しなければならないそうです。勝手が違うようです。

さぁ、明日のコース最終日は「レスキュー評価」と「スタミナ評価」。最終日に一番体力がいる試験が待ってます。そして課題を提出すれば晴れて終了、の予定です。

2008-09-21_1 今日のログ

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

Esri認定インストラクター、GIS上級技術者、測量士補、潜水士。GISy / GISc とその関連分野である地理学・地図学について日々の出来事で学んだ記憶を記録するためにブログを書いています。行動原理は伊達と酔狂。好きな地形は圏谷。好きな地図投影法はパースクインカンシャル図法。呉市生まれ広島市出身。GIS を使った自己紹介はこちら

-日記, ダイビング

© 2020 WINGFIELD since1981