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国道4号線自転車走破 ~ブルベへの道

冬スポーツの季節も終わり暖かくなってきました。そろそろ自転車業も復活しないと、ということで 5 月からいくつかブルベに参加登録しました。もう後戻りできない状態にしたので、ブルベが完走できるかの実力テストを兼ねてロングライドをしてきます。

昨年末に国道1号線を走破したので、今回は国道4号線の完走を目指します。2号線と3号線はスタート地点が遠いので次回に回します。順番は気にしません。

コース

今回のルートはこんな形です。日本最長国道の制覇を目指します。青森でフィニッシュして新幹線に乗って帰ります。

装備品

装備品

装備品

ヘッドポーチ、②スマホ用ケース、③サイクルグローブ、④チェーンキー、⑤ツールケース、⑥サドルバッグ(14L)、⑦ヘルメット、⑧サイクルパンツ、⑨ジャージ、⑩サングラス、⑪フロントバッグ、⑫サイクルジャージ(Esri)、⑬レインジャケット、⑬、⑭レインパンツ、⑮ウィンドブレーカー、⑯GPS(M-241)、⑰デジカメ、⑱サコッシュ、⑲充電器・電池、⑳ライト(レッドレンザー M14)、㉑エアーサロンパス、㉒モバイルバッテリー、㉓歯ブラシ、㉔レインシューズカバー、㉕着替え、㉖マットレス、㉗輪行袋

今回の装備品です。参加するブルベによっては仮眠が必要なので、最低 1 泊は野宿をしてそれ以外はビジネスホテルの利用です。相変わらず荷物が多めですが 4 日目が雨予報なので雨具は必須でしょう。

前回の国道1号線では 550km を実質丸 3 日かけてるので 4 日かかるかもしれませんが、ブルベ完走には 3 日で走る気力と体力が必要です。

Twitter のハッシュタグは #国道4号線自転車走破 です。スタートは5月2日午前6時日本橋(予定)、それでは行ってきます。

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  • この記事を書いた人

羽田 康祐

好きな地図投影法 はパース・クィンカンシャル図法とマクブライド・トーマス平極四次曲線図法。広島市出身。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、測量士補、潜水士、元PADIダイブマスター、四アマ。GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、発言は個人の見解です。

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