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スーパー ランドナーへの道

2014/12/26 (金)

今日で仕事納めです。

納会が終わり次第、広島に帰ります。半分の行程を自転車で。

11月7日に新自転車が納車され、600km ぐらい走ってきました。自転車が届くまでにいろいろ情報を調べていると「ブルベ」というジャンルがあることを知りました。元々競技志向ではないし運動を兼ねてツーリングできればと思っていたので自分にはちょうどいいなと。

2015年はブルベで 「シューペル ランドヌール(仏語、英語ではスーパー ランドナー)」の取得目指してがんばっていきます。”スーパー ランドナー" は下の距離を規定時間内で完走できると与えられる称号です。

同一年内(1月~12月)にBRMの200km, 300km, 400km, 600kmを完走すると、Super Randonneur (SR)と呼ばれます(SRの認定はありません)。SRになった記念としてSRのメダルを購入することができます。SRのメダルはPBPの開催される年にデザインが変わります。(オダックス ジャパンのサイトより引用)

今回は東京日本橋から大阪梅田までの国道一号線走破(約550km)を目指します。世の中にはキャノンボールというイベントがあるそうですが、そんなのはできません。今回の2泊ツーリングが達成できればブルベにも参加できると思い企画しました。

スタート地点は国道一号線の起点である日本橋から、今日の19時出発します。

予定のルートはこんな感じ。登録できる超点数の関係で2つに分かれていますが、目標では

  • 1日目:日本橋~小田原
  • 2日目:小田原~豊橋
  • 3日目:豊橋~大阪
  • 4日目:予備日

を予定しています。3日目の午後と4日目は全国的に雨予報なのでなんとか3日で達成したいところです。


言ったからにはやらざるをえなくなるということで一部の方には公言しましたが、

伊達と酔狂

でがんばります。

実況は Twitter でつぶやいていきます。

ハッシュタグ #国道一号線自転車走破

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  • この記事を書いた人

羽田 康祐

好きな地図投影法 はパース・クィンカンシャル図法とマクブライド・トーマス平極四次曲線図法。広島市出身。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、測量士補、潜水士、元PADIダイブマスター、四アマ。GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、発言は個人の見解です。

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