YouTube | Facebook | Twitter  Feed

おきなわんドリーム 初日

2006/9/21 (木)

今日から始まった沖縄旅行。初日は本島那覇観光を満喫です。

10時に自宅を出て15時過ぎに那覇着。こっちも真夏は終わったのか風が涼しく日差しも軽い。

沖縄は3年前の発表以来で、そのときはモノレールが開通する直前だったけど今は那覇空港から首里までを走っている。

とりあえずゆいレールに乗って首里城と玉陵を見学。石畳の坂を下りながらなんとなく沖縄っぽい風景を満喫。
その後は公設市場でゴーヤチャンプルと沖縄そばで夕食を。今日初の食事。

もうすっかり暗くなって観光客がわんさかの国際通りを通りながらホテルへ向かう。

途中に古酒の試飲ができる店が何件かあったので、ちびちび飲んでるとそれだけでできあがってしまったw

ホテルはあの「トランスオーシャン」。このホテルは前来たときにも泊まった宿で風俗街にあるせいかかなり安い(フツウノホテルデス)。
前は先輩が予約をとったのだが、その真向かいが「ソープ大学院」。当時大学院生だった我々にとっては狙った以外に考えられなかった。

が、あの大学院は別の名前に変わっていた。残念。

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

Esri認定インストラクター、GIS上級技術者、測量士補、潜水士。GISy / GISc とその関連分野である地理学・地図学について日々の出来事で学んだ記憶を記録するためにブログを書いています。行動原理は伊達と酔狂。好きな地形は圏谷。好きな地図投影法はパースクインカンシャル図法。呉市生まれ広島市出身。GIS を使った自己紹介はこちら

-日記

© 2020 WINGFIELD since1981