Gistをページ内に埋め込むプラグイン

2013/8/8 (木)

最近 GitHub が会社で騒がれている。というのも Esri が GitHub 推しだからだ。GitHub には Gist というソースコードを単体で管理できるサービスもある。仕事柄大きなプロジェクトでコードを書くよりも小さいコードを書いてトレーニングやサポートで再利用するので、Gist はいろいろ可能性がありそうです。

Gist で公開したスニペットを WordPress で表示するプラグインがあったので紹介しておきます。

oEmbed Gist

実際に適用するとこんな感じです。Gist の URL を本文に入力するだけで表示できます。書いたのはこの1行だけ(""は除きます)。便利そうです。

"https://gist.github.com/KohsukeHada/6183021"

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

伊達と酔狂でエクストリーム スポーツに挑む GIS エンジニア。 GIS、IT、趣味に関して日々の出来事で学んだ記憶を記録するためにブログを書いています。同じ問題に出会った方の参考になっていただければ幸いです。GIS を使った自己紹介はこちら

-プログラミング, Web

Copyright© WINGFIELD since1981 , 2019 All Rights Reserved.