YouTube | Facebook | X(Twitter) | RSS

古いInternet Explorerの環境を再現するソフト

2008/5/29 (木)

会社の先輩に最近芸能人を見たという話をしたことから始まります。

その先輩のPCでこのサイト開いて写真をみせようとしたところでレイアウトがおかしいことに気づく。

IE6

その先輩PCのブラウザがInternet Explorer 6だったおかげで気づくことができました。自分の環境はIE7とFirefox 2なので全然わかんなかったです。

で、会社で気づいたのはいいけど、自宅に帰ってどうやってIE6で確認すればいいの?と調べてたらこんなソフトがありました。

//tredosoft.com/Multiple_IE
(ダウンロード)

Internet Explorer 3、4、5、5.5、6を別ブラウザとしてインストールすることができます。さすがに5.5だと体裁がもっと崩れ、5.0以下だとブラウザが落ちてしまいます。そこはノンサポートで

Google Analyticsで調べたらIE6で見てる人は1/4ぐらいいるみたい。気づいた人教えてよ。。。

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

伊達と酔狂のGISエンジニア。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、PADIダイブマスター、四アマ。WordPress は 2.1 からのユーザーで歴だけは長い。 代表著書『地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、元青山学院大学非常勤講師を兼務。日本地図学会第31期常任委員。発言は個人の見解です。

-IT, Web

WINGFIELD since1981をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む