YouTube | Facebook | X(Twitter) | RSS

ゴル練と第2回弁当対決

2009/11/9 (月)

この週末もゴルフ練習。土曜日は7時に出発して千葉の打ち放題練習場に行き、レッスンを受講してみました。ドライバーがまっすぐ飛ばないのでと相談したら、ツボを押さえたアドバイスをしてくれ、そのおかげでまっすぐ飛ぶようになりました。7.5時間1400球。

夕方帰ろうとしたら後ろのタイヤが潰れてる。よくみたら釘が刺さってパンクしてました。行きがけになんか調子悪いと思ってたらパンクしてたんですか。近くのガソリンスタンドまでゆっくり粘って修理をお願い。穴が空いてただけだったので10分ほどで直してくれました。22時ごろに帰宅して、疲れを癒すために近所の温泉で1時間ほど浸かってました。風呂上がりのコーヒー牛乳が格別! 日曜日は、翌日に社内で第2回弁当品評会があるので13時から仕込み始めて15時30分で弁当を完成。テーマは「秋」ということで牡蠣飯を作ってみました。

DSCF4406 DSCF4409 DSCF4410

そのあと対戦相手に配る賄賂用のデザートの下ごしらえをして、横須賀に出発。横須賀に17時~21時の間だけ3時間打ち放題という練習場があるので、前日のレッスンの復習に意気込んで2日連続で行ってきました。が、前日の成果もむなしくこの日はさんざん。習った内容がうまく思い出せずに迷宮のまま時間切れに。

23時に帰宅して風呂から出たら、仕上げのデザート作り。出発前の仕込みではヨーグルトを増やすのとホイップを立てることをやってて、戻ってからはヨーグルトムースを作りました。この写真を撮り忘れたのは残念です。 そして今日の対決では、6人の女性陣を差し置いて優勝をいただきました!

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

伊達と酔狂のGISエンジニア。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、PADIダイブマスター、四アマ。WordPress は 2.1 からのユーザーで歴だけは長い。 代表著書『地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、元青山学院大学非常勤講師を兼務。日本地図学会第31期常任委員。発言は個人の見解です。

-ゴルフ, 日記

WINGFIELD since1981をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む