YouTube | Facebook | Twitter  Feed

秘密特訓の成果

2009/11/3 (火)

昨日は河口湖近くのショートコースにバイクで行ってきました。クラブはクラブケースに入れてプロゴルファー猿状態で走ります。行きは7時出発で高速を使って9時半着。17時まで3ラウンドしてました。

午前中は前回より悪かったんですが、2ラウンド目は前回と同スコアに持ってこれて、最終ラウンドではバーディーが2つ、うち1つはチップイン、50cmのニアピンもあり、パーが3つ出ました。でも他がトリプルボギーだったりダブルパーもあったりで、結果+27ダブルボギー ペースとなりました。

DSCF4274

ウッドがスライスばっかりでこのままではアイアンで刻んだ方がある意味逆にピンポンになりそうです。他もまだまだ運頼みなところを直していかないといけません。今回まわったコースは、月曜日と金曜日以外なら9Hを2000円でラウンドコーチしてくれるそうです。これはお得。

帰りは18時発、御殿場経由で下道を4時間。途中山中湖で紅葉がライトアップされてたのがすごく幻想的でした。

DSCF4375

行きも帰りも途中から雨が降り出して、手がかじかむわで寒かったです。ラウンド中は晴れてたのが幸いです。自宅に着いたのが22時。自宅近くの銭湯で暖まろうと思ったら月曜日は定休日。残念。

今日は自宅で休み。朝起きたら空が澄み切って今シーズン初の富士山を拝見です。

DSCF4381 DSCF4383

壊れたアイアンも購入元に返送したので、21日のコースデビューまでに直ることを祈ります。練習に7Iが使えないのはちょっと悲しいです。

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

Twitter#一日一図法を連載中。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、元PADIダイブマスター、四アマ。WordPress は 2.1 からのユーザーで歴だけは長い。 代表著書『地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、青山学院大学非常勤講師を兼務。発言は個人の見解です。

-ゴルフ, 日記