YouTube | Facebook | Twitter  Feed

素潜り2009 その1

2009/7/25 (土)

梅雨も明けて夏到来です!

合宿本番に向けて会社の同僚とOBの先輩の3人で日帰りの素潜りに行ってきました。前日夜に雨が降ってて天気が心配でしたが、朝起きると雨も止んで晴れ間もちらつかせてくれ、日頃の行いに感謝です。

image1

午前中は曇ってたけど時折晴れ間が見えて気温も水温もまぁまぁ。それよりも風と波がすごい。

image2

前日雨が降った影響で透明度は微妙。

image3

この人がやり手です。

image4

一匹目ゲット!

第一陣ではみんな小物しか取れず、昼飯のおかずがないってことで先輩が第二陣で出撃していきました。

image5

自分らがご飯炊いて魚をさばいている間に先輩が40cmぐらいのクロダイ(チヌ)を取ってきました。流石!

image6

今日の昼食はチヌの刺身とアラのお吸い物。

image7

自然は最高の調味料でおいしくいただきました。

成果と反省

成果:自分小2匹、同僚0匹(モリが原因)、先輩小2匹・大1匹(クロダイ)

反省:味噌とまな板を忘れた→魚をさばくのが難しい

総合評価:本番の合宿は先輩がいないとつらい

本番は9月5日(土)~6日(日)の予定です。メンバのご都合よろしく。

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

好きな地図投影法 はパース・クィンカンシャル図法とマクブライド・トーマス平極四次曲線図法。広島市出身。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、測量士補、潜水士、元PADIダイブマスター、四アマ。GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、発言は個人の見解です。

-日記

© 2021 WINGFIELD since1981