YouTube | Facebook | X(Twitter) | RSS

ツーリング

2008/4/20 (日)

今回のツーリングは自転車。

週明けに残したくない仕事があったから会社へ行こうと思い、ついでにバイクも久しく乗ってないからバイクで行くかと駐輪場に向かうもエンジンがかからない。

「おおバッテリーよ。死んでしまうとは情けない。」

押しがけ総延長300mぐらいの呪文を唱えるも今回は無理みたい。

なもんで近くのバイク屋を探して復活の呪文を唱えてもらうことに。移動には正・副・予備の3系統でなんとかリカバリー。正のバイクはやられたので副の自転車を使う。

とりあえず先に会社へ。 片道約45分のツーリング。

バイク屋の営業時間があるんでそこそこに会社を引き上げ残りは自宅でしようとパソコンを持って帰る。

東京は関東平野っていうけど、坂がやたら多い。高校の地理の先生も行ってたけど確かにその通りだ。自転車で走ると実感できます。

で、会社でノートPCをゲットして帰り際にバイク屋でバッテリーを受け取る。17000ケロ。

そして自宅で復活の儀式を行うと見事にバイクは蘇りました!

ついでにオイルも半年かえてなかったんで直しとこうと再びバイク屋へ。

自宅に戻ると午後8時。ご飯を食べて風呂はいると午後9時。今日の映画は「ステルス」。

映画見てたら自分も天使とダンスしたくなってしまい、、、(続く)

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

伊達と酔狂のGISエンジニア。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、PADIダイブマスター、四アマ。WordPress は 2.1 からのユーザーで歴だけは長い。 代表著書『地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、元青山学院大学非常勤講師を兼務。日本地図学会第31期常任委員。発言は個人の見解です。

-日記

WINGFIELD since1981をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む