YouTube | Facebook | Twitter  Feed

GW2009 最終日

2009/5/6 (水)

沖縄から帰ってきて、気づけば自分の連休は最終日になってました。

旅行の片付けをしつつ録りだめしてたビデオを見てるとあっという間に2日が過ぎてしまったので、今日は外に出て気分転換。

会社へおみやげを置きに行くと出社してる人らがいてびっくり。連休なのにお疲れ様です。

がんばってる人たちにおみやげをお裾分けしてから、新宿のジュンク堂に行って「GISの技術 (シリーズGIS)」を購入。このシリーズのこの巻だけ発売が遅れててやっと手に入れることができました。ついでに、まだ買ってなかった諸々の本も併せて購入。4冊で16,000円。専門書は高い。書籍DBも更新しないと、そろそろ重複した本を買ってしまいそうです。

本を買ったら、今日の主たる目的である千駄ヶ谷の東京体育館にいって汗を流しました。そういえば今週末は駅伝に出るんだった。相変わらず未調整のままの参加です。

最後に帰り際に思いつきで春夏の服を買っておしまい。これから自分の役割にあわせて緑のポロシャツを買おうかと思ったけど、やっぱ心はワインレッド。ということで赤にしました。この時期は服を合わせるのが苦手です。

五月病は発症しますかね?

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

Twitter#一日一図法を連載中。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、元PADIダイブマスター、四アマ。 代表著書『地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、発言は個人の見解です。

-日記