YouTube | Facebook | Twitter  Feed

GW2009 7日目

2009/5/1 (金)

GWの沖縄旅行も架橋に入ってきました。今まで面倒だったので忙しくて写真が載せられませんでしたが今日はいくつか出してみます。 今日は波照間島で2ダイブ。天気と気温はいい感じになってきましたが海のうねりがすごくて2ダイブしかできませんでした。砂地は石垣島よりきれいで海がほんとに青かった。ディープダイビングできなかったのが残念でしたが、それでも波照間で潜った甲斐がありました。これで今回のダイビングは終了。通算63本になりました。

dscf1674 波照間島のエイ

dscf1034 バブルリング 島根のおじさんのようにはできませんでした。

これが最高傑作 2時過ぎには宿に戻ってお昼寝。その後ダイビングショップ(といっても古民家)に集まってログ付け。なんだかんだで18時すぎまで話してました。その後は夕食をとって20時すぎまで部屋でのんびりと休憩です。

dscf1735 波照間島 ニシ浜

そして21時前から星空観測タワーに送ってもらい、目的の南十字星を見てきました。ここのところ下弦の月で半月に向かってるところなのでいつもより星は見えなかったそうですが、それでもなんとか南十字星の4つのうち2つまで見ることができました。

dscf1877 波照間島 星空観測タワー

明日は1便で石垣島に戻りそのまま沖縄本島まで移動。最後は沖縄本島です。

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

Twitter#一日一図法を連載中。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、元PADIダイブマスター、四アマ。 代表著書『地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』 GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、発言は個人の見解です。

-日記, ダイビング