YouTube | Facebook | Twitter  Feed

俺的ビフォーアフター

2008/3/10 (月)

買っちゃいました40インチフルハイビジョン液晶 ソニーのブラビアKDL-40x5000。ちょうど3年ぶりのテレビ復活。17インチの液晶モニタとSAYONARAして テレビをモニタとして接続。40インチワイドはでかい。

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

これでやっと昨年末に買った DVD プレーヤが使えるようになりましたw。我が家の地上波もやっとデジタルですよ。これで今まで見えなかったあんなところ(左端)やこんなところ(右端)が見えちゃう。ただ、録画は相変わらずパソコンのアナログなんで4対3です。早くレコーダがほしい。。。

とりあえず何かDVDを見ようとTUTAYAの会員登録して「日本沈没」と「日本以外全部沈没」を借りる。

日本沈没には庵野秀明富野由悠季 出てるし、草薙剛が「奇跡は起きます!起こして見せます!」という名言を言ってるし、日本以外全部沈没ではうまい棒が1本10万円ってな感じで1日中ヒッキー。

これは人間だめになりそう。そりゃまずいってことで日曜の午後は買い物がてら都内をツーリング。やっと暖かくなってツーリングの季節再開です。3ヶ月ぶりにエンジン欠けようとしたらセルが回らない。。。押しがけでなんとか乗り切り、夜の東京をぷらーと。

東京タワー1

東京タワー2

いつ見ても東京タワーのライトアップはステキです。

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

Esri認定インストラクター、GIS上級技術者、測量士補、潜水士。GISy / GISc とその関連分野である地理学・地図学について日々の出来事で学んだ記憶を記録するためにブログを書いています。行動原理は伊達と酔狂。好きな地形は圏谷。好きな地図投影法はパースクインカンシャル図法。呉市生まれ広島市出身。GIS を使った自己紹介はこちら

-日記

© 2021 WINGFIELD since1981