YouTube | Facebook | Twitter  Feed

東京マラソンへの道(最終回)

2009/3/21 (土)

明日はいよいよ本番です。

ということで、昨日は東京マラソンの受付をしに東京ビッグサイトに行ってきました。晴れてたのでほんと久しぶりにバイクに乗って行きました。

dscf0379

まず最初に渋谷のアウトドアショップでOSPRAYのGRAB BAGを購入。デイバッグのオプションポーチですが単体でウェストポーチにもなるので、明日のランで財布やらGPSやらを入れておくのに購入。

そして東京ビッグサイトへ行って受付でゼッケンをもらい併設のイベントを見て回りました。

東京メトロのブースでは「めざせ10秒カウント!」というチャレンジをやってて、体内時計でみごと10秒+-0.05秒以内でカウンタを止められたら東京マラソン特製メトロ1日乗車券がもらえるというもの。結構人が並んで他ので自分もこれに参加して、みごと10秒03で止めることができました!さすが音楽やってるだけあってリズム感はあったみたいです。コツは行進曲をイメージすること。0.5秒刻みで♪(四分音符)=120を数えるのが一般的な行進曲のテンポですが、これが見事功を奏しました。

あと、「東京国際アニメフェア2009」というイベントを別会場でやってたのでそっちも覗いて、最後に豊洲で映画「ヤッターマン」 を見て帰宅。

dscf0399

昨日は天気も良くて久しぶりの都内ツーリングでした。

肝心の明日の天気は曇りのち雨と残念ですが、雨が本降りになる前にはゴールしたいです。

関連記事

  • この記事を書いた人

羽田 康祐

好きな地図投影法 はパース・クィンカンシャル図法とマクブライド・トーマス平極四次曲線図法。広島市出身。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、測量士補、潜水士、元PADIダイブマスター、四アマ。GIS を使った自己紹介はこちら。ESRIジャパン(株)所属、発言は個人の見解です。

-日記, マラソン

© 2021 WINGFIELD since1981