年賀状 その2

さっき帰ってきたらどっさり年賀状が届いてました。

>たかみーさん
>瑞菜さん
>WGPさん
>アヤトさん
>344さん ←実家に

ありがとー

中には結婚して姓が変わった子や、高校の地理でお世話になった恩師が3月でご退職されると書いてあったり、みんないろんな節目を迎えてますねぇ。

なんだかんだで俺も社会人3年目。明日は大学で講師です。大学で授業するのはTA以来、これも大きな節目かね?俺の授業がどれだけ理解してもらえるか勝負してきます。

  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

伊達と酔狂のGeospatial Communicator。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、PADIダイブマスター、四アマ。WordPress は 2.1 からのユーザーで歴だけは長い。代表著書に『"地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』。日本地理学会賞(著作発信部門)受賞(2024年)。好きな地図投影法はパース・クインカンシャル図法とマクブライド・トーマス平極四次曲線図法。発言は個人の見解です。

ESRIジャパン株式会社所属、日本地図学会常任委員、青山学院大学非常勤講師兼務(2021年度~2023年度)、ストーリーマップ自己紹介、researchmapポートフォリオ

目次