夜が段々と冷え込んでくるので、今夜は珈琲でも入れて暖まろうかと思いながらも入れてるのは冷珈.レーコーって東京じゃ通じないのかな?
アイスコーヒーの豆がまだ残ってるんでサイフォンで立てました.アイスは入れ立てのコーヒーを大量の氷の中に入れて急冷させるんです.
こうすると締まって酸化しにくくなり、豊かな香りと味が長持ちするんだそうな.
締まってる方が美味いんですね.
記事

夜が段々と冷え込んでくるので、今夜は珈琲でも入れて暖まろうかと思いながらも入れてるのは冷珈.レーコーって東京じゃ通じないのかな?
アイスコーヒーの豆がまだ残ってるんでサイフォンで立てました.アイスは入れ立てのコーヒーを大量の氷の中に入れて急冷させるんです.
こうすると締まって酸化しにくくなり、豊かな香りと味が長持ちするんだそうな.
締まってる方が美味いんですね.
伊達と酔狂のGeospatial Communicator。GIS上級技術者、Esri認定インストラクター、CompTIA CTT+ Classroom Trainer、潜水士、PADIダイブマスター、四アマ。WordPress は 2.1 からのユーザーで歴だけは長い。代表著書に『"地図リテラシー入門―地図の正しい読み方・描き方がわかる』。日本地理学会賞(著作発信部門)受賞(2024年)。好きな地図投影法はパース・クインカンシャル図法とマクブライド・トーマス平極四次曲線図法。発言は個人の見解です。
ESRIジャパン株式会社所属、日本地図学会常任委員、青山学院大学非常勤講師兼務(2021年度~2023年度)、ストーリーマップ自己紹介、researchmapポートフォリオ