The GIS Professional Group

思ひ出の裁縫箱

2007/11/11 (日)

引っ越し作業も大詰めに突入。この週末は既存の小物入れなどをリプレースしてました。

そのひとつに裁縫道具があるんだけど、これは高校の時に母からもらったもので、スーツ買ったときの端布やボタン、アウトドアで使うバックルやコードロッカーなんかを保管してます。だいぶくたびれてきたのでプラスチックのツールボックスに中身を入れ替えて捨てるのにばらそうとしたら裏にこんな文字が書いてあった。

黙って捨てるのも悪いので一応母に連絡。最初の職場の同僚からもらったらしい。

 

「懐かしいわ~」に続いて「こんなの持っとるのはあんたぐらいじゃろうね。」だとさ。

  • B!