The GIS Professional Group

陣場山・高尾山ハイク

2006/11/27 (月)

25日久しぶりのアウトドアしてきました。

場所は奥高雄 陣場山~高雄山の全7時間コース。

休日に朝6時起きの起床はつらかったけどいいもの見させてもらいました。陣場山山頂は一望できる絶景ポイント。しかもこの日は快晴だったので最高の眺め!

紅葉は色づきもそろそろ終わりそうで秋から冬に向かうところかな。

高尾山はケーブルカーやリフトで上れるお手軽な山なんで観光客でごった返し。

パノラマ写真も撮ったんで今度イマジンでくっつけようw
//www.esrij.com/support/erdas/document/photo_mosaic/photo_mosaic.html

今回のハイクで無性ににGPSが欲しくなってしまった。
・スタンドアロンで経緯度を表示
・GPSアンテナとしてPCやPDAへNMEAでリアルタイム表示
の両方ができるGPSってないのかねぇ。お手軽ならやっぱガーミンか。。。でもこいつはPCとリアルタイム接続できるのかがイマイチ分かりません。

  • B!