The GIS Professional Group

3Dconnexion SpaceNavigator

2007/2/1 (木)

すでに週刊アスキーなどでも取り上げられているので知ってる人もいると思う。3Dコントロール用デバイス。

多くのメディアは「Google Earth の操作に最適」と書いてあるけど、GIS ユーザーは ArcScene や ArcGlobe、あるいは ArcGIS Explorer で使ってみなければ。チャンスがあれば買ってみましょう。でもプログラム書く仕事だし、出番はあんましないかねぇ。

SpaceNavigator

2017年9月15日追加

10年近く実質出番がないと思っていたけど、2016年からブルベに参加するようになって Google Earth でルート図を作成するのに大変役立つようになりました。

 

 

  • B!