The GIS Professional Group

FALCOM LIVE 2007

2007/3/20 (火)

 

大学1年のT-SQUARE以来、6年ぶりにライブとやらに行ってきました。

ゲームメーカーの主催でゲームミュージックメインてのが
普通のライブと違うところです。マニアックなイメージを持つ人も多いでしょうが、そのとおりマニアック。しかし、往年のjdkファンにとっては感動ものでした。

渋谷のライブハウスに1000人以上。中には地方から来た人や、普通のおじさんやおばさんもいて88や98世代を感じました。

・TO MAKE THE END OF BATTLE
・Valestain Castle
・GENESIS BEYOND THE BEGINNING

なんかは痺れたねぇ。インストはアーティスト自身が一番楽しそうに演奏するから面白い。自分で楽器やってる人ならきっと楽しめます。今回は歌の割合が大きかったのがちょっと残念。

ちなみにこの会社、日本ファルコムは”Ys(イース)”が割と有名。今年はそのYsの20周年なんだそうな。

//www.falcom.co.jp/ys_20th/live/live.html

  • B!