メンズサロンを体験してきた

      2016/11/19

ついにお金の力でなんとかしようと決意し、体験コースを受講してきました。

電話で予約したら休日は空いていないということだったので、平日の一番遅い時間帯で予約してきました。

まずはテーブルでカウンセリングを受けます。キャビテーションというものがどんなものかを体験してみたかったのでそれを含んだ総計 80 分のコースを選択します。キャビテーションの特徴は調べてたけど、より自然に脂肪細胞を冷却して破壊する方法というのがあるらしく、このサロンではこっちをお勧めしていました。

最初にカウンセリングを受ける

最初にカウンセリングを受ける

カウンセリングを受けたら施術のためガウンに着替えます。

更衣室

更衣室

ガウンに着替える

ガウンに着替える

最初に体組成をチェック。施術前(右)を見ると、内臓脂肪レベルが高いと言われてしまいました。あと手足に比べて体幹の筋肉量が少ないです。

計測結果(右:前、左:後)

計測結果(右:前、左:後)

最初におなか周りになにやらを塗って温熱マットにくるまって全体を暖めて発汗を高めます。10 分ほどで全身汗だくになります。

次にキャビテーション。これで脂肪を乳化させるのだそうだが、痛みもないので効果があるのか分からない。

次にメタボバスターと呼ばれる吸引器のすごいようなので脂肪の塊をもみほぐす。「セルライトがあると痛いです。」と言われ、自分にはセルライトはないと思ってたので大丈夫かと思いきや、おもいっきり痛かった。特に脇腹あたりが。セルライトというと凸凹がある症状だと思ってたけど、男性だと皮膚が厚い分ぱっと見分からないらしい。そしてセルライト化した脂肪は運動しても落とせないので来た甲斐がありました。

最後に EMS で筋トレをして施術は終了。皮下脂肪が施術前よりは柔らかくなったようです。これで排出されやすくなったとの説明だったけどどうなのだろう。

シャワーを浴びて再度体組成チェックをしてすべて終了です。

最後に今後のコースについてご相談を受けておしまいです。「通常は 15 回で 20 万円のコースしかないのですが、今日申し込みいただいたら 3 回 5万円のコースが受けられます。」という営業を受けますが、「検討します。」ということで撤収。

これで脂肪が燃焼しやすくなってくれたらうれしいです。風邪引いてて今週は走れないんだけど、、、

今回受講したメンズの体験コースはこちらです。80 分 6,000 円はお得感がありました。

女性用サロンにも同じプランがあるようです。

5c

 - 日記