東京マラソンへの道(その3)

      2009/02/02

今日は東京マラソンの前哨戦として神奈川マラソンに参加して10km走ってきました。その前に,この週末のイベントから。

今週は社会人になって初めての徹夜作業。先週後半から始めたPCのセットアップ作業がどうしてもうまくできなかったんだけど,金曜日の0時にそれが解決したのでこのままの勢いで終わらせようと朝までがんばりました。そしたら今度はOSの「ようこそ画面」が表示されない状態になり再度やりおなし。このとき午前5時。そこから全部入れ直しを初めて,ArcGISの手前までこられたのが午後5時。最後にArcGISの全部入りを始めて終わったのが午後9時。まだSDEとServerのポストインストールが残ってます。終わって帰ろうとしたら会社のセキュリティキーをインキーするトラブルを引き起こし,同僚に助けてもらいました。感謝感謝です。

最後は近所の武蔵小山温泉でリラックス。近所の銭湯なんだけどちゃんとした温泉です。ぬるめの露天風呂もあって長い時間のんびりできます。それでいて450円とリーズナブルです。

p1310001

下の課題を残して寝たのが午前1時。この時,明日は絶対やばいなと思ってました。

  • サービスを起動するとWindowsのログオン画面が表示されなくなるものが1つある
  • ThinkPadのプレゼンテーション・ディレクターが動作せず解像度の変更ができない
  • ポストインストールと細かいツールのセットアップ

ということで,十分な睡眠もとってない状態で参加した1okmマラソンの記録は1時間6分。全然速くはないですが,途中止まることなく完走することができました。ただ,思った以上に練習してないのが堪え,この4倍ある本番はかなり厳しいものになりそうです。

p2010011 p2010013

会社の同僚5人と参加したのですが,帰りに横浜中華街にいってオーダーバイキング。消費したカロリー以上のカロリーをつけて帰りました。日曜ということもあってかなりの混雑。そりゃ観光地ですからね。

p2010045

久しぶりの休日出勤と充実した休日でした。

 - マラソン, 日記